071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

The morning of one day

(★ゝωб)v☆*゚+。vゝらッ∪ゃvゝма世。+゚*★

もう少しで8月も終わりです
夏休み中の学生さんゎ宿題終わってるかな?(´∀`*)ウフフ
今年の夏ゎ1回だけ行けたょ
駄菓子菓子!
今年の水着を無駄に3着買ってるというね…
プールでも行くか(´・ω・`)



前回の記事で夕焼け載せたから、今回ゎ朝焼け載せてみるよぉ(*´ω`*)
(画像サイズの都合上サムネイルだよぉ)

20120829朝焼け

構図的に少しだけ気に入らなかったので↓の方を少しトリミングしました(*ノ∀`)ペチ
朝焼けとゎいえ今ゎ真夏の8月(`・ω・´)シャキーン
これ撮影したの、たしか午前4時くらいだった気がしますw
休日ぢゃないとできない撮影ですね((笑´∀`))ヶラヶラ



近所にライブハウスがあるのですが、同じビル内にあるお店でお友達Aと一緒にご飯食べてきたょ
「B級グルメっぽいのを食べよう!」ってことで選んで注文したのゎ

20120829ロコモコ  20120829シシリアンライス

みれぇなゎSPAMロコモコ
お友達Aゎシシリアンライス

普通ゎハワイ料理のロコモコをB級グルメとゎ言わないと思うのですが
ハンバーグがSPAMになっただけであら不思議、B級グルメっぽい!
SPAMがあるだけで、なんとなく沖縄っぽい雰囲気がしてくるよね
食べてみた感想ゎ、SPAMも全然アリですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
グレービーソースと合う合う

シシリアンライスゎ佐賀県のB級グルメらしいです(知らなかったょw)
佐賀県と言えば「かしわうどん」でしょ!
一口もらって食べたんですが、これも美味しかった
夏バテ予防にもいいんぢゃないかな(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

このお店にゎタコライスやSPAMにぎりとかもあってなかなか面白いお店でした
店内にゎギターが何本かディスプレイしてあったり、手作りらしきレコードクロックがあったりと雰囲気よかったです
また今度来よう(´∀`*)ウフフ



続きゎラテばな~


【 2012/08/29 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(9)

The maestro of evening glow

(★ゝωб)v☆*゚+。vゝらッ∪ゃvゝма世。+゚*★



つい先日、花火会場に向かう途中に見た夕焼けがキレイだったからなんとなく撮ってみた(〃бωб)ゞェへへ
NTTの電波塔も夕焼けだと寂しげな表情になっていいですねっ
(風景&料理画像ゎサムネイルです。クリックして見てね)

20120806夕焼け

上手く撮れたかしら?
斜めになってるけど…
こういう場合、三脚使うべきなのかしら…(持ってないけどw)
風景写真難しいよぉ(´・ω・`)



前回お料理紹介したお店、また行ってきたょ(*´ω`*)

20120806メニュー  20120806パスタ  20120806パンケーキ

もう1つスイーツのメニューがあるんですけど、お友達が物色中(*ノ∀`)ペチ

今回注文したのゎ「スモークサーモンとキャベツのクリームパスタ」&「季節のパンケーキ」です
お友達が注文した「マルゲリータ」と一緒にシェアして食べたょ(*´ω`*)
※パスタの奥にマルゲリータ写ってますねw

パスタゎ画像だとちょっとわかりづらいですがリングイネを使ってます
このお店のパスタゎモチモチっとしてて、かなり美味しいので気に入ってます
クリームとチーズのバランスが(・∀・)イイ!!

デザートで頼んだパンケーキ。手前の器に入ってるのゎ ㊧カスタード ㊨バニラアイス です
フルーツてんこ盛りでこれまた(゚д゚)ウマー
みれぇな、実ゎカスタードちょっと苦手なのですが、ここのカスタードゎ甘さがしつこくなくて美味しかった
パンケーキ2枚あるので1枚ずつシェアして食べましたょ(*´ω`*)

パスタ&パンケーキ、どっちも美味しかったぁ(人´∀`*)ゴチソウサマ

次ゎどこで何食べよっかなぁ(*>ω<*)



続きゎラテばな~


【 2012/08/07 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(3)

みんな空腹になぁ~れっ♪

(★ゝωб)v☆*゚+。vゝらッ∪ゃvゝма世。+゚*★

梅雨ですねっ(;-ω-) =3 ハァ~
湿度が高すぎると気温以上に暑く感じて苦手なみれぇなです
でも紫陽花とかキレイで、そういう面でゎ好きかもです(〃бωб)ゞェへへ



美味しいもの食べてきたから食べ物写真撮ってきました(*o>∀)o
カメラを忘れる事が多く、撮影できない事態に多々陥りますが…
夜中に当ブログを見てる子ゎお腹ぐぅぐぅに注意ですょ(´∀`*)ウフフ
(料理画像ゎサムネイル表示です。クリックして見てねっ)



20120705海鮮丼  20120705海鮮丼2

海・鮮・丼

前々回のコメ返でちょっと書きましたが海鮮丼食べに行ってきました
カニがそびえ立ってますね(*´ω`*)
このお店の海鮮丼ゎ、ご飯の量に対して具の量がかなり多いです
このボリュームでお値段ゎ1500円くらいだったような(あんまり憶えてないw)
(*o>∀)o Reasonable
海鮮丼・カニ汁両方とも美味しかったです(*´ω`*)
このお店、明日また行く予定です(あくまで予定ですが)



20120705マルゲリータ  20120705ボロネーゼ

マルゲリータ&ボロネーゼ

こちらゎ、けっこう近くにあるお店です(徒歩圏内)
以前カプレーゼを作った時にちょっと書きましたが、マルゲリータゎイタリア国旗を模して作られてます
モッツァレラチーズの白・トマトの赤・バジルの緑
100年以上前に、ナポリのピザ職人がマルゲリータ女王のために考案して作ったピザです
現在でもこのマルゲリータ発祥のお店がナポリにありますので、イタリア旅行を計画中の方ゎローマから南部のナポリに足を伸ばしてみてゎいかがでしょうか

ボロネーゼゎ名前のまんま、ボローニャの代表料理です
ボローニャゎイタリア北部にありフィレンツェからも近いです(地理的にゎフィレンツェとベネチアの間くらい。間よりちょっとフィレンツェ寄りかなw)
イタリアで一番食べ物が美味しいと言われてるボローニャ
フィレンツェから電車とバスを使えばその日のうちにボローニャからフィレンツェに戻れるので、イタリア旅行の際にゎ是非ご検討をw
みれぇなゎ、決して旅行代理店の回し者でゎありませんからね(・ω・;)

ぁ、食べた感想書いてなかったw
このお店のマルゲリータゎ生地サクサクで(゚д゚)ウマーでした
モッツァレラチーズもたっぷりで゚+*。(*UωUp嬉q)。*+゚

ボロネーゼゎパスタにリガトーニを使ってるのが、このお店の特徴ですね
こちらももちろん(゚д゚)ウマー
シェアして食べたのですがお腹イッパイで苦しかったです(*ノ∀`)ペチ


また食べ物写真撮ってきますね(カメラ忘れなかったら)(´∀`*)ウフフ



続きゎらてばな~

【 2012/07/05 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

式神てんぐさんゎカワィィ

(★ゝωб)v☆*゚+。vゝらッ∪ゃvゝма世。+゚*★

何書こう…
こういう時ゎ料理写真でごまかそう((笑´∀`))ヶラヶラ
1週間くらい前に友達と行ったお店で食べたランチ載せます(*´ω`*)
(写真ゎサムネイルです。大きい画像で見たい人ゎクリックして見てね)

20120606昼食1 20120606昼食2

みれぇなゎ←のオムライスを食べたょ
→ゎお友達が食べたカリフォルニア風丼です
オムライスの↑にチキンカツが乗ってました(*ゝω・)ノ
これ+好きなドリンクがセットになったランチでした
ドリンクゎ、みれぇながジャスミンティー、お友達がミントティーをいただきました
このお店ゎデザートもイッパイあるのですが、お腹いっぱいになって無理でした(*ノ∀`)ペチ

何を食べるか、めっちゃ悩むことが多いみれぇな
みなさんゎすぐ決まりますか?(´・ω・`)
「何食べたい?」って言われるとめっちゃ悩んでしまうタイプですw
そういう時ゎ

「美味しいもの!」(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪

って答えてるみれぇななのでした



続きゎラテばな~


【 2012/06/06 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

温泉いてきた(春編)

(★ゝωб)v☆*゚+。vゝらッ∪ゃvゝма世。+゚*★

みなさん金環日食見れましたか?(*´ω`*)
みれぇなゎその時間帯、朝の半身浴タイムですっかり忘れてましたw
だから動画で見ようと思います(´・ω・`)


さて、前回の記事にさらっと書きましたがGWあけて落ち着いたので温泉行ってきました
今回ゎ兵庫県の城崎温泉です(*´ω`*)
有名な温泉地です(・-・*)(。。*)ウンウン
今回ゎお友達Aと一緒に女2人で行ってきたょ((笑´∀`))ヶラヶラ
ラテールの話ゎ無しですが、それでもかまわない人ゎ見て行ってください



続きゎ旅ばな~


【 2012/05/23 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)


