071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温泉いてきた(春編)

(★ゝωб)v☆*゚+。vゝらッ∪ゃvゝма世。+゚*★

みなさん金環日食見れましたか?(*´ω`*)
みれぇなゎその時間帯、朝の半身浴タイムですっかり忘れてましたw
だから動画で見ようと思います(´・ω・`)


さて、前回の記事にさらっと書きましたがGWあけて落ち着いたので温泉行ってきました
今回ゎ兵庫県の城崎温泉です(*´ω`*)
有名な温泉地です(・-・*)(。。*)ウンウン
今回ゎお友達Aと一緒に女2人で行ってきたょ((笑´∀`))ヶラヶラ
ラテールの話ゎ無しですが、それでもかまわない人ゎ見て行ってください



続きゎ旅ばな~



おん――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o せん――



今回の行き先ゎ兵庫県北部の城崎温泉
早起きして行ってきました(*ノ∀`)ペチ
当日ゎすっごい快晴でして、日本全国で夏日を記録
みれぇなゎ夏になるとテンション上がる子なのですが、夏が苦手な子ゎこれから大変ですね…


現地に着いたのゎお昼前の11:30くらい
観光地ですので、「混む前にお昼ごはん食べよう!」という事になり
行きたかったお店へGO  。。。 nnn(*・ω・) nnn(*・ω・) <ゴハーン
現地に着いてから食べるお昼ごはんゎ、やっぱりお蕎麦
の予定でしたが、着いた皿そば屋さんゎ「本日臨時休業」ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ ン!!
ならば第二候補の海鮮系のお店へGO 。。。 nnn(*・ω・) nnn(*・ω・) <ゴハーンゴハーン
こちらのお店ゎ営業中でしたε-(´∀`*)ホッ
お友達Aゎイカ丼を、みれぇなゎ海鮮丼を注文
(今回の画像ゎ全てサムネイルです。大きい画像で見たい子ゎクリックして見てね)

20120523イカ丼 20120523海鮮丼

イカ丼の写真をお友達Aが撮影(*´ω`*)
海鮮丼ゎみれぇなが撮影しました
そういえばみれぇな、食べ物を撮影するのが上手になった気がしますw

イカ丼も海鮮丼も(゚д゚)ウマー
こちらのお店でゎ、1Fが鮮魚販売・2Fがお食事処となってるのですが
お客さんが1Fで購入したお魚を2Fで好きな調理法で調理してくれるらしいです
次回来た時ゎやってみようかな┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ



腹ごしらえも終わり、チェックインまで温泉街をブラブラ

20120523城崎温泉

城崎温泉にゎ外湯が7ヶ所あり、旅館に宿泊すると外湯全てを無料で楽しむことができます
有名温泉観光地だけあり、旅館も70軒以上あり宿泊予約する時も、どの旅館にしようかと迷いますw


20120523一の湯

↑こういう外湯が7カ所(*´ω`*)


20120523看板

美味しそう(。・ρ・)ジュル



ソフトクリームを食べたり、ブラブラと観光してチェックインヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

20120523浴衣

今回宿泊した旅館でゎ、色浴衣に力を入れてるみたいで、「押切もえ」等ブランド浴衣がイッパイありました
これゎ迷う(o-`ω´-)ンー

お部屋に荷物を置いたら、さっそく色浴衣に着替えて外湯まわりまくったょ(´∀`*)ウフフ
ここ城崎温泉の外湯でゎ、その日の一番風呂の男女1人ずつに一番風呂証明の札を渡すそうで…( ゚д゚)ホォ
温泉一番風呂マニアのみれぇな、もちろん翌日の一番風呂狙いますw

城崎温泉の外湯の特徴なのですが、浴槽が深いです((笑´∀`))ヶラヶラ
階段状になってる浴槽なのですが、一番↓にゎ座れませんw溺れますw

外湯を楽しんだり、観光したり、なんてしてたら夕食時間が近づいてたので旅館に戻りゴハーン



今回ゎお料理の写真少なめですが撮影したのを何枚かペタペタ

20120523夕食お刺身

お造りです
お醤油の他に、6種類のお塩が用意してあり(国内塩3種類+国外塩3種類)白身のお刺身ゎお塩でいただくのが美味しかったです


20120523夕食桜えび

これゎ桜海老の踊り刺
まだ生きてるので、飛び出さないようにラップしてありますw
これを新鮮なうちに殻を剥き食すというものです
プリップリで美味しかった


20120523夕食但馬牛

但馬牛です
こちらもタレのほか、先程のお塩でいただくと美味しかったです
写真にゎありませんが、つけあわせの他のお野菜(かぼちゃ・人参・玉葱)も美味しかったぁ


20120523夕食色々

ビールゎPモル
皿そば、カニ天ぷらが見えてますね
←のグラタンみたいなのゎ何かというと…


20120523夕食焼き茶碗蒸し

焼き茶碗蒸しです(*´ω`*)
チーズも入ってて、グラタンと茶碗蒸しが混ざった感じですね
これ、かなり美味しかったです


20120523夕食カニしゃぶ

すでにカニを半分以上食べた状態ですがカニしゃぶです
このザルのカニがある部分が山盛りでした((笑´∀`))ヶラヶラ


20120523夕食炊き込みご飯

イカと生姜の炊き込みご飯です
この写真、上手に撮れた(∀`*ゞ)エヘヘ
お味の方ゎ、イカと生姜の組み合わせゎ鉄板
美味しいに決まってます(´∀`*)ウフフ


20120523夕食デザート

デザートゎ豆乳のムースに苺のソースをかけていただきました
低カロリーで美味しいスイーツ(・∀・)イイ!!
色浴衣のときも感じたのですが、女性客の集客をかなり意識してるようですね


写真にゎありませんが、前菜3種と茹でガニもありました
前菜ゎ白キクラゲを使ったお料理が美味しかった(*´ω`*)



夕食後、また温泉街をブラブラ歩いてお土産とか買ったら旅館に戻り…

20120523貸切風呂

貸切風呂をいただきます(*´ω`*)
宿泊客ゎ3種類ある貸切風呂を使えるのが、今回利用した旅館の売りでもあります
→側が開放してある半露天風呂ですね
お風呂に浮いてるのゎオレンジとライムです(*´ω`*)
床が畳で、子連れのお客さんなどゎ安心かもね
貸切風呂を楽しんだ@ゎ、翌朝の一番風呂争奪戦に備えて寝るのです(*つω-*)



そして翌日ヾ(・∀・。)ノダ-!!!! 
お友達Aゎまだ寝てるのでみれぇな1人で一番風呂争奪戦行ってきたw
当日、朝から営業する外湯ゎ3ヶ所
開湯時間が7:00なので、6:00に起きて第一候補の外湯に向かったのですが

浴衣着たおばちゃんいるし( ゚д゚)

「おばちゃん強いw」などと思いながら、第二目標の外湯に向かいます
浴衣を着てるので走れませんが、気持ち早歩き((笑´∀`))ヶラヶラ
カランコロンカランコロン… ←みれぇなの歩く音w

第二目標の外湯到着~

誰もイナーイ(d゚ω゚d)オゥイェー♪

みれぇなが一番風呂だぢぇ(`ω´)グフフ

数分してから浴衣を着たカップルがこちらに…
♀「あ~、もう先客おるや~ん!〇〇が早起きしないから出遅れた~」
♂「ごめんてw」

みれぇなの背中に2人の視線が突き刺さる…
そんな目で見られると…

みれぇな「一番風呂譲りましょうか?」ニコ

        
    ・
    ・
    ・
    ・


などと言うはずもなく一番風呂ゲット!

20120523一番風呂ゲット

みれぇなにも譲れない熱い思いがあるんやで(*´ω`*)



そして旅館に戻り朝食(´∀`*)ウフフ

20120523朝食

お友達A「そういえば一番風呂とれたの?」

みれぇな「('∀'*(._.*('∀'*(._.*)ゥンゥン」

そこで後からカップルが来て視線が痛かった話をすると

お友達A「譲ってあげればいいのにw」


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,


いや、それならおばちゃんもみれぇなに譲るべき
などと話しながら食べたょ((笑´∀`))ヶラヶラ
TKG最高でした(゚д゚)ウマー



朝食食べて( ゚ ρ ゚ )ボーーーーとしてたらチェックアウト時間
いつもならチェックアウトしたら適当に買い物して帰るのですが今回ゎ違う
水族館が車で15分くらいのとこにあるので、そこ行ってきた(*´ω`*)

20120523水族館トド

ここのトドゎ↑の岩からダイブします


20120523水族館ペンギン

お散歩中のペンギンさん


20120523水族館アシカ

ショーでお姉さんにくっつくアシカ


20120523水族館イルカ2

イルカがズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


20120523水族館イルカ

ドルフィンジャンプの瞬間


ドルフィンジャンプって撮影するの難しいですね…
どこから飛び出してくるかわかんないですからねぇ(´・ω・`)
しかもみれぇなのカメラゎコンデジw
我ながらコンデジで頑張って撮影したと思う(´∀`*)ウフフ
コンデジでもシャッタースピード速いし全然いいんですけど、ズームゎやっぱり弱点ですねぇ
このドルフィンジャンプの瞬間も最大ズームで撮影してます
デジ一( ゚д゚)ホスィ...
買ってもいいのですが、使いこなせないと思う((笑´∀`))ヶラヶラ


この日ゎどんどん空模様が怪しくなりお昼に大雨になりました(´・ω・`)
「大雨でもショーをこなす動物達もプロだな」って思ったみれぇななのでした



今回の記事ゎここまで~
なんか長くなってしまいましたね(*ノ∀`)ペチ
次ゎどこに遊びに行こうかな(*´ω`*)
でゎまた次回お会いしましょぉ

Sёё yoц♪|/// |ω・`*)ノ| ///|ウィーン


【 2012/05/23 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
退かぬ媚びぬなんちゃら的な流れに笑ったw
朝ごはん前で見て空腹でくぅくぅです(´・ω・`)
よ、よだれが( ゚ ρ ゚ )
【 2012/05/24 】 編集
>>ふぃりあちゃ

コメントありがとうございます♪

一番風呂争奪戦ゎみれぇなの温泉恒例行事だから退けないねぇ♪
お腹空いてる時の食べ物画像ゎヤバイょねw
お腹を空かせちゃう写真、イッパイ撮りたいなぁ♪
【 2012/05/25 】 編集
料理の写真めちゃうまく撮れてる!!
海鮮丼食べたい(゚A゚;)ゴクリ
僕も今度一人旅とかしたいなって思ってます
行くなら北海道か大阪行きたい・。・
おいしいお店教えてね
【 2012/06/06 】 編集
Re: タイトルなし
>なこさん

コメントありがとうございます♪

グルメ写真家とか楽しそう┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
撮影できて美味しいものも食べれる…最高の職業だね(。・ρ・)ジュル
海鮮丼、近いうちに別のお店に行く予定なのでまた撮影してくるね♪

北海道…何食べても美味しいとかチート( ゚д゚)
大阪 …粉物文化(*ゝω・)ノ
ってイメージだよね(*´ω`*)
【 2012/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



