071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うどん県いてきた

(★ゝωб)v☆*゚+。vゝらッ∪ゃvゝма世。+゚*★

今月11~12日に私用で香川県行ってきました(*´ω`*)
今回ゎその時の事書くよぉ
ちなみに今回ゎ温泉でゎありません(*ノ∀`)ペチ



続きゎ旅ばな~♪








ウド――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o ――ン




というわけで香川県行ってきました(*´ω`*)
今回ゎ「高松在住のリア友夫婦に会う」のが目的なので温泉ゎなしです(*ノ∀`)ペチ
温泉の時にいつも一緒のお友達A&Bですが、今回ゎ別の子とみれぇなの2人で高松まで行きました
とりあえずお友達Cと表記しておきます((笑´∀`))ヶラヶラ



香川県と言えば最初に思い浮かぶのが「うどん」なわけですが
最近の香川県ゎ「うどん県プロジェクト」なるものを掲げているようで、郵便物を香川県に出すときに「香川県〇〇市△△町~」を「うどん県〇〇市△△町~」と書いても大丈夫らしいですw
こういうノリ、みれぇなゎ好きです

高松駅もこの流れを受け…

20120420さぬきうどん駅
(画像ゎサムネイルです。クリックして見てねっ)

「さぬきうどん駅」という別名を併記されてました((笑´∀`))ヶラヶラ



ホテルにチェックインしてから、さっそくうどんを食べに行くことに(∩´∀`)∩ワーイ

20120420うどん1

「冷かけうどん(中)」を注文したのですが、うどんの量おかしくないですか…w
(中)なのに予想以上の盛りっぷりに笑うしかないみれぇな
なんかねぇ、大中小と3つあったのですが
「小でうどん1玉」
らしいですw
他のお店ゎわかりませんが、このお店でゎ小1玉・中2玉・大3玉だそうですw
果たして食べきれるのか…
一抹の不安を抱きながらとりあえず食べてみることに

ずるずるずるー…

.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪

コシSUGEEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEEEEEEE!!!!

(゚д゚)うどんウマー

しかしコシが強くて飲み込むのも大変((笑´∀`))ヶラヶラ
しかし気合で完食ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
本当ゎもう1軒うどんハシゴって計画だったのですが、無理ですw



その後、リア友夫婦と会って雑談雑談

20120420北浜アリー

↑の北浜アリー内のカフェ行きました
行った時ゎ大雨だったので、これゎ翌日に撮影(*ノ∀`)ペチ
北浜アリーゎラテールのお友達が教えてくれたので行ってみた(`・ω・´)シャキーン

晩ご飯ゎ奮発して石鍋シェフのクイーンアリスに予約
そしてカメラをホテルに忘れる…
だから撮影できず…
シンボルタワー最上階のお店なのですが美味しかったょ(´∀`*)ウフフ
エレベーター探して数分彷徨いましたがヽ(;´Д`)ノ



そんなこんなで高松初日終わり



翌日、朝食を食べたりゴロゴロしたりお風呂入ったりゴロゴロしたりメールしたりゴロゴロしたり…
なんてしてたらチェックアウト時間が近づいてたのでチェックアウトしてぶらっと観光(*´ω`*)
そしてプロ野球の前中日ドラゴンズ監督の落合博満に遭遇ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
なんか、うちらが泊まったホテルでこの日講演会があったようです

20120420チェックアウト直前

チェックアウト直前に撮影したお部屋…もうちょっとキレイにしておけばよかった…



2日目ゎ初日の大雨が嘘のように快晴(∩´∀`)∩ワーイ
ホテルの目の前にある玉藻公園に行ってみました
公園となってますが、高松城らしいです
天守自体ゎ現存しませんが、石垣と屋敷がありますた(*´ω`*)
海水のお堀があり、お堀にゎ魚がウジャウジャいたので撮影してみたのですが
コンデジだと限界がありました…上手く撮れないのでボツ
それと桜がキレイに咲いてたので何枚か撮影

20120420高松の桜1 20120420高松の桜2 20120420高松の桜3

比較的上手く撮影できたのを3枚ぺたりんこ

一応構図等考えて撮影してるのですが、なかなか上手くいきませんねヽ(;´Д`)ノ
ちなみに右端の画像に写ってる→側の白い建物が今回宿泊したホテルです
←の茶色い建物ゎシンボルタワーです(晩ゴハン食べたクイーンアリスもこの中)

前日の大雨で桜がけっこう散っちゃってましたが、なんとか残ってくれてました
お花見してる人がちょっと写ってますが、それもまたよし((笑´∀`))ヶラヶラ



お昼ごはんゎもちろんうどん

20120420うどん2

初日とゎ違うお店ですが、学習したみれぇなゎ(小)で注文したょ
それとカボチャの天ぷらですね(*´ω`*)
お友達Cゎカレーうどんを頼んでたのですが、汁ハネが怖くてハラハラしてたみれぇな
出先でカレーうどんを食べる勇気がないみれぇななのでしたw



その後ゎ適当にブラブラして、食べたり買ったり食べたり買ったり…
そして帰路についたのでした(*ノ∀`)ペチ



最初ゎ「うどん屋10軒くらい行きたいw」とか思ってたのですがヾノд・ll))㍉㍉...
1日1件が無難ですw
小豆島にも行きたかったのですが、今回ゎ時間の都合でパス
また次の機会に小豆島行きたいと思います(*´ω`*)

とりあえず今回の香川県高松市の感想ゎというと

(o-`ω´-)ンー

うどんゎ小で頼むべき

これですね((笑´∀`))ヶラヶラ
調子に乗って(大)とか頼まなくて本当によかったw



来月ゎまた温泉行く予定ですので、行ったら撮影してくる予定です(*´ω`*)
でゎまた次回お会いしましょぉ

Sёё yoц♪|/// |ω・`*)ノ| ///|ウィーン



オマケ

20120420桜

地元で撮影した桜です
小川と桜の組み合わせ、すごい好きです(*´ω`*)


スポンサーサイト
【 2012/04/20 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
うどん!
UDONいいなぁ。
何も知らずに頼むと大変なことになる量だねw
私もうどん好きだからいつかいってみよう。
【 2012/04/21 】 編集
うどん食べたい(´・ω・`)

でもうどんよりラーメン派です
【 2012/04/21 】 編集
うどん県のうどんいいなぁ・・・
大を頼んでガッツリ頂きたい!!
【 2012/04/23 】 編集
>>フィリアちゃ

コメントありがとうございます♪

うどん(゚д゚)ウマー
香川ゎ毎年行ってる気がするけど、やっぱりUDON美味しい!
安いしね(´∀`*)ウフフ
ミルばあちゃんのお店にも行きたかったんだけど、ちょっと遠くて断念w
フィリアちゃもうどん食べに行っておいでぇ♪



>>Zlos君ちゃ

コメントありがとうございます♪

香川のうどん美味しいよぉ(*´ω`*)
ラーメンだったら、みれぇなゎ塩ラーメンが好き!
あと、あっさり豚骨の長浜ラーメン(*´ω`*)
◯蘭ゎなぜかお腹痛くなるからダメだったw



>>なこさん

コメントありがとうございます♪

うどん県ゎうどんだらけだったょ((笑´∀`))ヶラヶラ
でも美味い!安い!量多い!
(大)…男の人でも大変そうだょw
なこさんなら楽勝かもねっ(´∀`*)ウフフ
【 2012/04/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



