091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温泉行ってきた(初春編)

(★ゝωб)v☆*゚+。vゝらッ∪ゃvゝма世。+゚*★

3月です。寒いのもあと僅かですね
の開花が待ち遠しいみれぇなです(´∀`*)ウフフ


さて、タイトル通りですが温泉行ってきたので今回ゎその写真載せるよぉ
でも温泉を写すわけにもいかず、食べ物の写真ばっかりです((笑´∀`))ヶラヶラ
今回ゎラテールの記事ゎありませんが、それでも構わない人ゎ見てあげてください



続きゎ旅ばな~



温━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━泉 !!!!!



さて今回ゎ前々回(10月だったかな)行った温泉宿の再訪です
美肌効果が高い温泉でけっこう気に入ってたりするのです(´∀`*)ウフフ
現地ゎ山の中なので寒くないように色々準備して出発(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪


そして途中でご飯
やっぱり外せないのゎお蕎麦(毎回食べてるしねw)
という訳で今回も以前と同じお店でお蕎麦を食べます

120321お蕎麦
(画像ゎ全てサムネイルです。小さくてよくわかんなかったらクリックして見てね)


お友達Aが←の月見そばで、みれぇなゎ→の割子です
お友達Bゎ釜揚げ頼んでました(*´ω`*)
この日ゎ気温がけっこう低く、みれぇな以外ゎ温かいお蕎麦
冷たいお蕎麦が大好きなみれぇなにゎ気温なんて関係ないのでした



食べたら予約しておいたお宿へ向かう((((((((((っ・ω・)っ ブーン
今回ゎアーリーチェックイン(d゚ω゚d)オゥイェー♪
途中立ち寄った道の駅で地酒の試飲をやってたので、今回も運転手ぢゃないのでもちろんいただくw
色々と勧めてくるお姉さんの勢いに押され、全種類試飲しちゃったよぉ…
山椒焼酎という、ちょっと珍しい焼酎もありました
味ゎ山椒の香りが上品で味も中々美味しかったです
そして車の中にデジカメを忘れて撮影できませんでした(∀`*ゞ)エヘヘ
あとお友達Bに無理やり試食のイナゴの佃煮を食べさせられそうになりました…
とにかく見た目がキツイんだよねぇ…
仕返しに、こっそりイナゴの佃煮を購入しお宿でお友達Bのカバンの奥深くに収納しておいた
いつ気づくかな((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪



チェックイン後ゎ色浴衣を選んでから温泉!とにかく温泉!!

120321色浴衣

現地が山の中にあり、まだ雪も残ってるので露天風呂が(・∀・)イイ!!感じ
サウナもあるのですが、みれぇなゎサウナ苦手だからパスヽ(;´Д`)ノ
内風呂と露天をしっかり堪能したのでした
すっごいツルツルになるいい温泉なんだ(*´ω`*)



そして夕食のお時間になったので夕食たーいむ!
適当に撮影したので貼っていきます(*´ω`*)

120321前菜1 120321前菜2

前菜です
青い器に入ってるのゎ胡麻豆腐でした
みれぇなゎ胡麻豆腐好きだから((嬉´∀`嬉))ポョョン♪
四角いガラスの器の中身ゎホタルイカです。緑色のソースゎ「ふきのとう」のソースでした
桜の花びらを象った百合根が乗ってて、春らしくて可愛かった(*´ェ`*)ポッ



120321お造り

お造りです
鯛・エビ・イカ・イクラ・マグロですね
ここにも可愛い百合根がありますね(*´ω`*)



120321鴨肉

サラダと鴨肉です
鴨肉ゎローストでゎなく燻製でした
桜チップを使って燻製してると思われます(聞くの忘れてましたw)
鴨肉も美味しかったのですが、野菜がかなり美味でした



120321蓋物1 120321蓋物2

蓋物です
焼いた鯛・タコ・筍・蕗・菜の花ですね
わかりやすいように、2枚撮ってみた((笑´∀`))ヶラヶラ
ここにも可愛い百合根登場



120321茶碗蒸し

蒸し物です
茶碗蒸しですね(*´ω`*)
入ってるのゎフカヒレとフォアグラです
わかりにくいけど、フカヒレの奥にあるのがフォアグラ
みれぇな好みの出汁タプタプでかなり美味しかったです
茶碗蒸しとフォアグラの組み合わせゎ初だったのですが、コレ(・∀・)イイネ!!
とろける物同士かなり相性いいです
もちろんフカヒレも((美^~^味))モグモグ♪



120321ステーキ

ステーキです
サムネイルだとデザートにも見えますね(*ノ∀`)ペチ
地元特産の和牛だそうです((美^~^味))モグモグ♪
つけあわせゎアスパラ・焼きトマト・カブです
ステーキの焼き加減ゎレアです
このステーキを山葵と一緒にステーキ専用のお醤油にチョコンとつけて食べるのですが
かなり美味ひ(∩´∀`)∩ワーイ
レアが苦手なお友達Aが「美味しい美味しい」言いながら全部食べてたので、レア苦手な人でもいけるくらい美味しかったです



120321お鍋

鍋物です
シラウオと牛肉の柳川風鍋ですね
まだ火をつける前なので卵入ってない状態ですが、写真撮るならこの状態のがわかりやすいかな
火をつけ蓋をし煮えたら溶き卵を加え柳川風にします
お肉の量がすごい事になってますw
シラウオ&お肉の↓に隠れてますが、お野菜もたっぷりでした(*´ω`*)



120321デザート1 120321デザート2

デザートです
→ゎプリンなのですが、女性客へのサービスだそうです(∩´∀`)∩ワーイ
すでにお腹イッパイでして、食べれるのか疑問でしたが「別腹」って存在するものですねw
美味しくいただきました(*´ω`*)
プリンのカラメルが絶妙の苦味で美味しかったです
プレートのほうもかなり美味 色々組み合わせを楽しめるので応用がかなり効きそうです



写真ゎありませんが、これにご飯とお味噌汁(赤だしでした)と香の物がついた美味しい懐石コースでした
春らしさを散りばめた懐石料理で、味も見た目も楽しめました(*´ω`*)



お部屋に戻ってちょっと休憩したら、また温泉へ行くみれぇな
食べ物の写真ばっかりだけど、温泉がメインなんだからね・゚・(つД`)・゚
夜なので気温も低くなり、露天風呂の湯けむりが目立ちます
寒い時期の温泉ゎ最高ですね(d゚ω゚d)オゥイェー♪



お部屋に戻ったら雑談したりしてたら眠くなってきたので就寝し、早起きして恒例の朝風呂一番乗りを目指しますw
そしてバッチリ起きて「一番風呂_|\○_ヒャッ ε== '\__○ノホーウ!!!」と大浴場に突撃するみれぇな
そこで目にしたのゎ…

おばちゃんが1人いたw

負けた…orz

「次ゎおばちゃんに負けない」という温泉目標ができたみれぇななのでしたw

それにしても朝の温泉ゎ格別だねぇ(*´ω`*)
宿泊しないと味わえない醍醐味ですね



朝風呂後、朝食時間になったのですがまだお腹空いてなかったので軽くいただきました
デジカメ、お部屋に忘れました(*ノ∀`)ペチ



チェックアウト後、お土産を購入し帰路へついたのでした(*´ω`*)

120321雪が

(チェックアウト後撮影してみた 雪(・∀・)イイ!!)


解散後、ペットホテルに預けた愛犬を受け取り帰宅するとお友達Bから着信がprr…
「お宿に忘れ物でもしたのかな?」などと思いつつPi

B「イナゴをカバンに仕込んだでしょ!!」

ぁ…

忘れてたwww

買った覚えのないものがカバンにあり、包装紙をあけたらイナゴの佃煮だったという
そして旦那様が佃煮好きらしく、お友達Bも無理やり食べさせられたそうです( ゚д゚)
いゃ…決してみれぇなゎ悪くない…
笑いながら本気で嫌がるみれぇなに無理やり食べさせようとしたお友達Bが悪いのだ…
天罰なのだ…旦那様GJw
でもお味ゎ「美味しかった」らしいです((笑´∀`))ヶラヶラ




今回の記事ゎここまで~(*´ω`*)
次回ゎたぶんラテの記事だよぉ

((ヾ(´ε`【☆★sёё чoμ дgдiй★☆】´з`)ノ))



スポンサーサイト
【 2012/03/21 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
パンパン
ほう(´ω`)
そうなのかー(´ω`)
いいなー(´ω`)
イキタイなぁ(´ω`)
愛犬どこにおるがー?
愛犬もいなごたべる?
【 2012/03/23 】 編集
>>ナマモノ(ぺこりん)

コメントありがとうございます♪

温泉(・∀・)イイ!!
ぺこりんも行っておいで♪
犬って何でも食べるからイナゴも食べる気がするねw
あげないし買わないけど((笑´∀`))ヶラヶラ
【 2012/03/25 】 編集
ラテール始めたよぉ~!
【 2012/04/01 】 編集
>>いろはす

コメントありがとうございます♪

以前使ってたアカウント消えちゃったんだね(*ノ∀`)ペチ
まったり☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
【 2012/04/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



