071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温泉いてきた(冬編)

(★ゝωб)v☆*゚+。vゝらッ∪ゃvゝма世。+゚*★

一泊二日温泉の旅(冬の部)行ってきたよぉ(*´ω`*)
前回の温泉が10月だったので、3ヶ月に1回のペースで行ってる感じですね
というわけで今回ゎそのときの事を書くよぉ
温泉回ゎラテールのお話がありませんが、よければ見て行ってください
※画像ゎ全てサムネイルです

続きゎ旅ばな~

おーんせーん(=゚ω゚=)

前回と同じくお友達Aお友達Bみれぇなの3人で行ってきました
前回よりさらに遠出になる事、そして前回の反省(免許証忘れた人が…)を踏まえ今回ゎ公共機関を使っての移動になりました

途中お昼ごはんでお蕎麦屋さん行ってきたょ(`・ω・´)シャキーン
そういえば前回もお昼ゎお蕎麦でしたねw
下調べゎバッチリしてあったので、途中下車した駅から迷わずに目的のお店へ
そして開店と同時に入店(´∀`*)ウフフ
お友達Aみれぇなゎ「鴨せいろ」を注文
お友達Bゎ「梅とじそば」を注文しました

120118鴨せいろ ←鴨せいろ

120118梅とじそば ←梅とじそば

めっちゃ美味しかったです((美´∀`味))ポョョン♪
味・コシ・喉越し・香り・そば湯…すべてにおいて満足できました
開店直後ということで、みれぇな好みのサラッとしたそば湯で最後まで美味しくいただけました
実ゎこのお店、皇室にお蕎麦を献上してる老舗でして納得の味でした
食べ終わってお店を出てからもお口の中に幸せな余韻が残ってるみれぇななのでした
リピーター決定また来よう(´∀`*)ウフフ

お腹を満たしたあとゎ温泉に向かって移動再開です
公共機関を乗り継ぎやっと到着
スゴイょあたり一面雪景色だょ(=゚ω゚=)

120118車内から撮影 ←走行中のバス車内から撮ったから悲惨なことに…

チェックインまでちょっと時間があったので足湯で時間を潰すことに(*´ω`*)

120118足湯

鉄分豊富の温泉なのでこのような色をしてます
兵庫県にある有馬温泉の金泉と似てますね

そしてチェックイン手続きを済ませてお部屋へGO+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
どうしても泊りたいお部屋があったので(そのお部屋タイプゎ一室しか存在しないのです)、実ゎお部屋指定して予約してたのです
そしてお部屋に到着!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
スゴイょwお部屋っていうより完全に一軒家www
平屋建ての建物一つで一部屋 SUGEEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEEEEEEE!!!!

120118ドアから ←玄関入るとこんな感じ

←に行くとお部屋があり、奥のカワィィ階段を降りると板間があります

120118お部屋から ←お部屋から撮影

お部屋も広くて(・∀・)イイ!!
だけど手荷物やらなんやら色々散らかってて撮影できず(*ノ∀`)ペチ
ちなみに散らかしたのゎお友達Aであり、決してみれぇなでゎございません

板間ゎどうなってるかというと…

120118掘りごたつ  120118掘りごたつ2

掘りごたつキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

奥に見えるドアゎお部屋用の浴室で源泉をろ過して鉄分を除去したお湯が楽しめるらしい

120118お部屋の温泉 ←翌日の朝撮影

うひょー檜風呂(∩´∀`)∩ワーイ

お部屋の外の風景ゎどうなってるのかというと…

120118お部屋の窓から

もちろん雪ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

好きな色浴衣と帯を選べるということでみれぇなが選んだのゎこの組み合わせ

120118浴衣

青系の浴衣に黄色の帯ゎハズレなしですね(´∀`*)ウフフ
ピンク色のカワィィ浴衣もあったのですが、白系の帯で合わせたいのが見当たらなかったのでパスしました

浴衣に着替えてさっそく大浴場へGO☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
この旅館の温泉ゎ露天風呂が男女あわせて20くらいあり、朝ゎ男女入れ替わるので泊まり客ゎ両方楽しめます
いやぁ、雪を見ながらの温泉って(・∀・)イイネ!!
( ゚ ρ ゚ )ボーーーーとしながら温泉を満喫しました

そして温泉後の楽しみゎ夕食ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

120118晩御飯

懐石料理です(*´ω`*)
食前酒として「にごり梅酒」というものを頼んでみました

(゚д゚)ウマー

お品書きを数えてみると全部で14品!
画像ゎ箸つける前なので、まだ全部来てないのです(*´ω`*)
お鍋ゎ「牡丹鍋」だったのですが、牡丹特有の臭みというものゎ全くなく美味しかったです
全部食べきれなくて残してしまったのですが、デザートで来たメロンとスイートポテトゎ全部食べたみれぇな

ご飯後ゎ雑談したり雑談したり雑談したり…
そして翌日の朝風呂のために早めに就寝し ォャスミルクo(UωUo☆)zZZ
一番風呂のために5時半に起きるみれぇな
今回もお友達2人ゎまだ寝てたのでこっそり一番風呂をいただくのです(´∀`*)ウフフ

温泉に浸かって空を眺めてると、そのうち鳥のさえずりも聞こえ出し、少しずつ明るくなっていく空
朝の露天風呂の醍醐味ですねぇ(*´ω`*)
ゆっくりと温泉をいただいてお部屋に戻ると、もちろんまだ寝てるお友達…
なんかデジャヴ(・ω・;)
今回ゎ2人とも起こしたらスグ起きました((笑´∀`))ヶラヶラ

2人が温泉行ってる間に館内を撮影するみれぇな

120118雪 これでも雪溶けたほうらしいです

120118館内 この古民家風の作りがたまらん(*´ω`*)

下の画像に写ってる黒い物体ゎペレットストーブです(*´ω`*)
前日ゎペレット山盛りだったのですが、翌日になるとけっこう減ってました
ペレットストーブって初めて見たのですが、暖炉みたいで(・∀・)イイ!!ですね

お友達の朝風呂も終わり朝食時間になったので朝食ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
正直、夕食の満腹感が残ってて食べれるか不安…

120118朝食 ←奥にある四角い物体の中身ゎ湯豆腐でした

見てみるとみれぇなの大好物ヨーグルトがあるぢゃないですかぁぁぁぁぁ
ワショ-イ♪∩(´∀`∩)Ξ(∩´∀`)∩ワショ-イ♪
みれぇなゎ毎朝ヨーグルトを食べるのですが、旅先でも継続できるとゎ(*´ェ`*)ポッ

一番最初にヨーグルトに手をつけるみれぇな
それを見たお友達

お友達A「ぁたしのヨーグルトいる?」
みれぇな「いる(`・ω・´)
お友達B「ぁたしのもあげようか?w」
みれぇな「もらう(`・ω・´)
お友達A&B「朝食、ちゃんと全部食べれる?w」
みれぇな「無理(´;ω;`)ブワッ

ヨーグルト3個とリンゴを食べたらお腹イッパイになってしまいました(*ノ∀`)ペチ

朝食後、お部屋のお風呂で温泉を楽しんでからチェックアウト~
道中お土産等買いながら帰路についた3人なのでした(*´ω`*)

120118自分用お土産

自分用のお土産に買ったCAGLIARI(カリアーリ)のコーヒー
故ダイアナ妃やアル・パチーノが愛したイタリアのコーヒーなのですが、日本で飲めるお店ゎ限られてます
今回の温泉旅行で自分用に購入しました

いやぁ、冬の温泉最高ですね(´∀`*)ウフフ
次ゎどこの温泉に行くか考えないとですね(*´ω`*)

今回の記事ゎここまでです

((ヾ(´ε`【☆★sёё чoμ дgдiй★☆】´з`)ノ))

【 2012/01/18 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
温泉いいな~!
自分は一昨日温泉入ったよー!
近所の・・・、
今日も友だちと行く予定!(*>∀<)
温泉って色々雑談してしまうよねー!
のぼせたらやっと上がる感じやね!
温泉旅行いつか行ってみたいな!(´∀`)
【 2012/01/19 】 編集
おまはんもヨーグルトいっぱいか(´・ω・`)
いいねいいね(*´ェ`*)
成長するよ!
【 2012/01/20 】 編集
>>みかんちゃん

コメントありがとうございます♪

温泉(・∀・)イイ!!よね♪
さむいと長湯しちゃうねぇ(*´ω`*)
日本全国温泉巡りとかしてみたいなぁ(´∀`*)ウフフ

>>ナマモノ(ぺこりん)

コメントありがとうございます♪

ヨーグルト大好きだょ(*´ェ`*)ポッ
でも誰かさんみたいに食べ過ぎてお腹壊すとかゎないょw

【 2012/01/25 】 編集
( ̄д ̄)エー
おなかこわしてないからね( ゚д゚ )
上からでそうだっただけぇ;