111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

呪いのブードゥータクト

(★ゝωб)v☆*゚+。vゝらッ∪ゃvゝма世。+゚*★

もうすぐXmasですねぇ
XmasColorといえば、赤・白・緑!
というわけで赤・白・緑な食べ物作ったょ(`・ω・´)シャキーン

カプレーゼ作ったょ ちょいピンぼけ…

Caprese(カプレーゼ)

フレッシュバジル売ってなかったから乾燥バジル使ってます(*ノ∀`)ペチ
フレッシュバジル>バジルペースト>乾燥バジル ってみれぇなゎ思ってるのですが乾燥バジルでも美味しいので暇な子ゎ作ってみてねぇ

一応簡単なレシピ書いておきます

材料:トマト・モッツァレラチーズ・バジル・Exvオリーブオイル・粗挽き黒胡椒・塩(出来れば岩塩)

作り方:切って盛りつけてかける 終わり


ねっ超簡単☆(ゝω・)vキャピ
ちょっとレシピが手抜きすぎる気もしますが、本当に切って盛りつけてかけるだけなんです…
お皿や盛りつけ方を考えるのが楽しいですね(´∀`*)ウフフ
この材料でわかった方もいると思いますがCapreseゎイタリア料理のサラダです
名前の語源ゎイタリア南部にあるカプリ島からきてます
色ゎイタリア国旗の赤白緑をモチーフにしてます
ピザのMargheritaと同じ理由ですねなのでMargheritaと材料がかぶります(´∀`*)ウフフ
白ワインと一緒に(*>ω<)つ├゙-`/゙♪



続きゎらてばな~♪


【 2011/12/21 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)


